センタークリーナーの公式サイトはこちら

世界のスタジアムから〜チェルシー・スタンフォードブリッジ〜

社長です。

突然ですが、Blog始めました。

内容的には9割くらいはサッカーのこと、残りはカープのことを書こうと思っています。サッカーからビジネスの気づき・・・と記載されていますが、実際は為になるようなものは一切出てきません(笑)もしかしたら出てくるかもしれませんが、基本は僕の好きなことを主にお話しさせていただいて人となりというか知っていただければと思います。

業務的なことに関しては弊社ホームページhttp://www.ecenter.co.jpをご覧ください。

早速1回目からサッカーの話を。。。

昨今の新型ウイルスの影響でサンフレッチェの試合を見ることはできるものの、いちサポーターとしては声を出せないのは辛いので、今はあえて自宅でTV観戦しています。

ですので当面は過去のことをブログに書かせてもらおうと思いますが、まずは海外での観戦記から。

チェルシー対ウエストハム

プロフィールの方でロンドンに語学留学していたと書かせてもらいましたが、当時一番好きなリーグがイングランド・プレミアリーグでした。それが留学先を決めるにあたり大きなものであった事は言うまでもありませんが、それだけでは不安でした。なので大学3年の休みの時に2〜3週間くらいですが安い民宿(B&B bed&braekfast)に宿泊し、暮らしの体験をしてある程度住めると確信した上で、本格的な留学へ準備を始めました。実は結構慎重派なんです。

その時に観戦したのがChelsea(チェルシー)対ウエストハムのロンドンダービーでした。

当時のチェルシーはまだアブラモビッチがチームを買収する前で、ケン・ベイツが会長だったと思います。監督はジャンルカ・ヴィアッリ、選手にはイタリア代表のジャンフランコ・ゾラやディ・マッテオ、フランス代表のデサイーなどが在籍した多国籍チームでした。その中でも僕はゾラが大好きで、生ゾラを観れた事をとても嬉しく感じていました。

スタンフォードブリッジへの行き方

チェルシーのホームスタジアムである、スタンフォードブリッジはロンドンの南西のチェルシー地区にあります。高級住宅街として有名で、当時から小洒落たカフェやお店がたくさんありました。最寄駅は地下鉄ディストリクトラインのフルハム・ブロードウェイです。宿泊するところにもよりますが、アールズコート行き、もしくはウインブルドン行きに乗車、駅を降りたらチェルシーサポーターがたくさん歩いているので付いていけば迷う事はありませんが、駅を出て左に行けば到着するはずです。観戦されるときのご参考に。

スタジアムにはチェルシーのファンショップやミュージアムが併設されており、ホテルもあります。ファンショップにはユニフォームをはじめ生活用品一式チェルシーにできるぐらいありとあらゆるグッズが販売されています。

大きなスタジアムですが、ピッチとの距離は近いです。4年後に完成予定のサンフレッチェの新スタジアムもこんな感じの臨場感があるものになればいいですね。

若き日のジョン・テリー

写真でサインをしている角刈りの青年は、若き日のジョン・テリー(元イングランド代表)と当時ウエストハムに所属していたクロアチア代表のシュケルです。サインもらっておけば良かった(笑)

このような感じで為にならない投稿が多くなると思いますが、おヒマな時にのぞいて見てください。

次もきっとサッカーネタです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

株式会社センタークリーナー代表取締役社長
株式会社センタークリーナー代表の大濱尚(おおはま たかし)です。 1956年、大濱クリーナーとして創業し、その後、有限会社時代を経て現在に至ります。以来60年以上の長きに渡り、広島を中心にお客様の職場環境を美しく保つお手伝いをさせていただき、お客様と共に成長してきました。 環境ビジネスとは言え、その事業領域は広範囲にわたっています。だからこそ枠にとらわれない事業展開ができる。可能性が無限に広がる夢のある仕事だと考えています。 このブログでは、会社の公式ブログとは別に、私達の理念や考え方、私が愛してやまない、サンフレッチェ広島や広島カープの試合から得たビジネスへの気づきなどを綴っていきます。 詳しいプロフィールはこちら